超実戦的甘デジ塾~目指せ100万発貯玉~

100万発を目指して貯玉します。稼動中に台ごとの特性・ボーダー・詳細止め打ち方法・ストローク・釘ポイントなど打ちながら更新していきます。甘デジの魅力と破壊力を教えてやるぜ!!!

甘デジ地獄少女きくりスペック・ボーダー・ラウンド捻り・詳細止め打ち手順【全技術介入網羅】

ラウンド捻りの効果が現行機種最強。

新基準1個返しでも打てる地獄少女きくりの紹介

 

f:id:AMAzone:20180104145145j:plain

 

スペック


■大当たり確率
1/69 ⇒ 1/37 

 
賞球
ヘソ:4個
電チュー:1個
アタッカー:12個

 
■大当たり出玉
賞球12個×5カウント】
16R:約853個
9R:約480個
3R:160個
2R:106個

 
■確変突入率
ST突入率100%・1/105の転落抽選に当選するまで継続

 
■継続率
お祭りRUSH突入時継続率・約90%

 
■大当たり振り分け
【ヘソ】
16R確変(100回+α):1%
お祭りチャレンジ(16回):17%
お祭りチャレンジ(8回):2%
3R確変A(16回):26%
3R確変B(8回):34%
3R確変C(なし):20%

【ヘソ・潜伏確変中】
16R確変(100回+α):1%
お祭りチャレンジ(16回):17%
お祭りチャレンジ(8回):2%
3R確変A(16回):26%
3R確変B(8回):4%
3R確変C(なし):50%

電チュー
16R確変(100回+α):1%
お祭りチャレンジ(100回+α):19%
3R確変A(100回+α):80%

■備考
()内は電サポ回数

お祭りチャレンジの振り分けは、
安心ルート…9R
チャレンジルート…2Ror16R(振り分け1:1)

電サポの+αは、転落で終了

 

潜伏確変

大当たり突入時には必ず確変に移行して大当たり確率があがります。

けれど大当たり確率が上がるぶん電サポ突入率が下がるのでねらい目となるほどではありません。

若干ですが潜伏中のほうがボーダーは下がりますが気にするほどではないですね。

 

 


ボーダー

交換率 表記出玉 出玉-5%
2.5円 21.1 22
3.03円 20 20.9
3.33円 19.6 20.4
3.57円 19.2 20
等価 18.7 19.6

等価・持ち球ボーダー※削りなし時

 18.7

技術介入時補正ボーダー※参考

 1R63玉、電サポ増減なし 16.9

技術介入要素まとめ

 

電サポ

開放パターン

ロング解放一回

 止め打ち

 電チューが閉まる直前に4発

お祭りラッシュ前半は大当たり消化効率のため6発。

目標増減

振り打ち

不可

捻りうち

必要ないです


 参考動画

www.youtube.com

 

大当たり中

 超重要です。

藤商事の台は個体差があります。

きくりは屋根で減速が効く台ならば決定率100%も不可能ではありません。

4発まで入れて5発目を弱めうち。6,7発目を強めうち。

 

通常時

 8個保留のうえ大当たり確率が甘いので保留変化、強い先読み選出(お祭りゾーン)などが出た場合には多少弱めでも止めたほうがいいです。

ストロークは2段目のプラスチック狙い推奨。

 

管理人独自の機種特性考察

へそ4個戻しの電チュー1個返しの勝てない新基準に見えますがかなり打てることが多い台です。

ラウンド中の捻りうちはカウント数が少なく賞球玉数が多い台ほど効果が高いのですがこの台は現行機種でもラウンド捻りがかなり効果が高いです。というか一番高いんじゃないですかね。

 

また4個返しの機種はこの台だけではないですが通常時の回転率が荒れやすいので注意です。