超実戦的甘デジ塾~目指せ100万発貯玉~

100万発を目指して貯玉します。稼動中に台ごとの特性・ボーダー・詳細止め打ち方法・ストローク・釘ポイントなど打ちながら更新していきます。甘デジの魅力と破壊力を教えてやるぜ!!!

甘デジサイボーグ009ボーダー・止め打ち・参考補正ボーダー 7/16

現行機種最強の甘デジの009を徹底解説

CRサイボーグ009RE:CYBORGNR-K

f:id:AMAzone:20160720204607j:plain

スペック

メーカー ニューギン
導入開始 2014年11月
継続 回数 2or3or4or5or6or7or8or9or10or11or12or13or14or15or16R10カウント
賞球 2&3&8&13
大当り確率 1/215.57

引用元:CR 009 RE:CYBORG

ボーダー

削りなし等価・持ち球ボーダー

18.3 

参考補正ボーダー

 1R:93

電サポ一回転1.7個増え

14.30

技術介入要素

電サポ

電サポ開放パターン

SSSS

打ち出しタイミング※弱め打ち時

2開放目が開いたら1発

3開放目が閉まる直前に1発

4開放目が閉まる直前に1発

1開放目が開く直前に1発

 

www.youtube.com

 

開放時間が短いのでタイミングがシビアです。すこしでもずれると増えないので他の機種よりも慎重に。

またストローク次第で打ち出しタイミングが変わる点も注意。

実際に打つ時はタイミングを体で覚えて打ったほうがいいです。

ラウンド中捻りうち

10カウントなので9発入れて10発目を弱め11発目を強め打ち

アタッカーでほぼこぼれないので3発ではなく2発で良いです

11発目ですがハンドル全開で打つと玉がくっつかないので屋根にかからない程度の強さのほうが決定率が上がります

 

 

機種特性考察

初あたりで必ず電サポが70回転ついてくるので技術介入の差が甘デジの中でも群を抜いて高いです。

初あたり単発で打ちっぱなしの場合には300発、止めうちで540発ほどとれるのでかなりの差がつきます。

またこの台は甘デジの中でもラウンド振り分け次第ではかなり爆発力があり演出も多彩

現行機種の中でも「勝てるし面白い台」No1ですね。

 

 重要釘ポイント

スルー釘が最も重要で4発に1発通らないと打てる台にはなりません。2本の釘がありますが向かって左側の釘が閉まっていると打つのは難しくなります。

左右の開きだけ見て一見打てそうに見えても下げ釘だと驚くぐらいスルーが抜けません。左右よりも上下を見たほうが良いです。左の釘が多少右に打たれてても上に叩かれていればなんとかなっちゃいます。

 

7/16管理人稼動内容 

511 0R

82 4R
265   4R+5 4738163373
188 4R+63
179   4R+8 6
89 4R+3 3 3 10 3 4 4
85 4R
112 4R+3
85 4R
179 4R
73 3 4R
141 4R+6 3 10 3 6 7 3
162 4R
72やめ
 
投資33500円 14654玉×3.03 44401